おりかえし。

こんばんは、ariyosiです。

3人目はMULUについてお話してくださる、三角太郎さんの紹介をしたいと思います。
実は、三角さんとは一度もお会いしたことがないんですよね^^;
分科会でお会いするのをひそかに楽しみにしてます(^v^)

それではさっそく三角さんについて。


現在、工学系の図書館に勤務しており、仕事内容は運用の統括だそうです。
O40なので、U40のみなさんのはつらつとした様が眩しい、と仰っていましたー。


最初は宇部高専図書館に採用され、そこで7年勤務したあと、山口大学に3年、そして現在山形大学で勤務し始めて2年4ヶ月だそうです。


最後に、アピールポイントについて伺ったところ、小中高、全部図書委員長をやってましたー、というお答えが。
いったいどんな権力を…と思わないでもないですが(失礼
それぞれの仕事の違いとか聞いてみたいですね!


最後にMULUについてお伺いしましたー


・MULUは「顔のみえるコミュニティ」「みちのく」をコンセプトに活動しています。
・つながりたいライブラリアンが身近にいたから、枠をつくってみました。
・予想外にひろがりました。


なんという簡潔な回答w
恥ずかしながらMULUについてあまり詳しく知らないので、お会いするのも、MULUについてお話を伺うのもとても楽しみです!


次は図書館員で集まって飲む会@関西の谷航さんです♪