今日もイベントやってたらしい。

こんばんは。ariyosiです。
暑さで溶けそうです…

今日は図書館員集まって飲む会@関西についてー


http://taniwataru.blogspot.com/2010/08/blog-post_16.html
いいなー浴衣いいなー


前回に引き続き、谷さんにお会いしたことはありません^^;
今回は谷さんの紹介というよりは、どういった会か、という、ゆるーい、紹介になってしまいますが、悪しからず。


私はそれが楽しそうだ面白そうだと思ってやってる。
飲み会そのもので何かを生み出そうということもなく。


ただプラットフォームとして何かが生まれたり、またオフラインで何度か顔を合わせておくことで、いざ何かする時に役立つかなぁと。
実際にこの飲み会で知り合った縁で見学会が実現したり、勉強会を立ち上げる後押しになったりということはよく聞く。
まあ、何かしても特に報告義務はないので、他にも何か生まれているかもしれないけれど(笑)。


で、幹事がこんな適当なので、敷居が低いという事と、組織ではなく個人でやっている、というのが特徴かなぁ。


あと、ちっちゃなイベントも企画してますね。
何かしたいのだけど、どうしてよいかまだ分からないので、とりあえず遊んでます。


出来ることが分かると飽きるので、常にあたらしいネタを求めています。


だそうで。
私も是非一度参加してみたいと常々思ってます…
関西はちと遠い…><

なんか色々書きたいですけど眠いので今日はこの辺で。


次は私も関わっているALISの平山陽菜さんの紹介です☆